ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月03日

終わり~!!!



今年の涸沼釣行はもう終了~です(-_-)




金・土と、飲み会&お悔みで出撃出来ませんでしたが、昨日と今朝は行って来ました!




が・・・ボイルも無ければアタリもなし・・・(T_T)




ベイトはそこそこ居るんですが、シーバスの気配が皆無・・・?




それに、浸かってると下半身が冷え×2で老体にはキツイです(>_<)




なんだか消化不良ですが、今年の涸沼釣行は終わりにします~




今週末からは、ヒラメ・メバル狙いかな・・・(^_^;)







このブログの人気記事
今年も残りわずかですね!
今年も残りわずかですね!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
今年も残りわずかですね!
自粛明け最初のサカナ…
小さいけど今年初の魚!!!
やっとです・・・
思うようにはいかないね・・・
冬は嫌いじゃ~
同じカテゴリー(釣り)の記事
 今年も残りわずかですね! (2020-12-30 16:12)
 自粛明け最初のサカナ… (2020-07-26 09:43)
 小さいけど今年初の魚!!! (2020-03-22 08:32)
 やっとです・・・ (2019-08-31 09:09)
 思うようにはいかないね・・・ (2019-07-25 06:45)
 冬は嫌いじゃ~ (2018-12-16 11:22)
この記事へのコメント
涸沼ラストバトルお疲れ様でしたm(__)m

今季の沼は、全体的に攻略が難しかったですね。

水温不安定&魚影の薄さ(TT)

それに加えて後半は連続台風やらと…(泣)

県北サーフも少しずつ釣果が上がってきました。

ちゃんとtanukichiさんの分も残してあるので

安心して県北サーフにお越し下さいね(^.^)
Posted by まちゃまちゃ at 2014年11月03日 11:32
まちゃさん、こんにちわ!

今年の沼は難しかったですね~(^_^;)

結局、スーパーボイルに遭遇せずに終了しちゃいました(涙)

それでも、色々分かった事があるので来年に繋がるかな?

県北サーフ上向き加減ですね!

今月あたりナイショで行っちゃおうかな~(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月03日 14:38
沼、終了ですか…

お疲れ様でした。

最後の1本厳しかったですね(T_T)

気持ち切り替えサーフ&ライトゲームですね(^-^)
Posted by のぶちん at 2014年11月03日 17:33
そうですか~

沼終了=サーフ開始と言う事ですね(^^♪

先日のともちんのラインブレイクで顔の拝めなかった

謎の生き物の正体みんなで暴きましょうよ

ガソリンの値段も下がって来た所なので

毎週でも県北への遠征待ってますから

宜しくです(笑)
Posted by Flat‐hunterのぶFlat‐hunterのぶ at 2014年11月03日 19:33
のぶちんさん、お疲れ様です!

最後の1本・・・マジ厳しかったです(T_T)

先週捕ってれば悔いは残らなかったのに・・・

気持ちの切り替えですか!

イマイチ出来てませんが頑張りたいと思います(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月04日 19:37
のぶさん、こんばんわ♪

沼終了なんで一応サーフへシフトするつもりです!

が、やっぱシーバスも気に成るんですよね~(汗)

でも、ともちんさんがバラシた獲物も気に成るので

今月中には県北サーフ行きたいと思います(^_^)v

それでも毎週は無理ですよ~(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月04日 19:40
こんばんわ

ええーー

涸沼って通年釣れると思ってました

冬に向かうと厳しいんですね・・・

こちら山形はこれから・・・

東映か北島のようになります

いつも爆荒れですね(笑)

秋のカタクチパターンが只今絶賛発動中ですが

それが終わるとハタハタパターン

それが終わると今期終了です(^_^;)

その間にブリでも捕ろうかと(笑)

tanukichiさんは尺メバル狙いになりますね(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月04日 20:30
初めまして。robusuretaさんのブログから飛んで来ました。

私、家庭サービスでここ10年は釣行は年一桁でしたが、子供の親離れで10月から再燃した、山形内陸生まれ山形内陸育ち、but、転勤で山形庄内(沿岸)に7年住んでいたことがあるアラフィフ親父です。

涸沼といったら、あこがれの超有名ポイントですね!しかも、茨木サーフと言ったら座布団のイメージw。

ナチュログに自分のブログ作ったのでお見知りおきをw
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月04日 21:34
robusuretaさん、こんばんわ!

涸沼は通年通しては釣れないんですね~

涸沼の沖合には居着きが居るとは聞いた事有りますが、

シャローエリアまで刺してこないんですよ。

だから、此れからはサーフや漁港メインになりますね(^_^;)

日本海はやっぱ此れからは厳しいんですね・・・(汗)

でもその前にブリ!!!良いですね~

ブリしゃぶ楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月05日 18:19
火だるま親父さん、コメありがとうございます!
robusuretaさんの所から飛んで来てもらいありがとうございますm(__)m

涸沼ってそんなに有名なんですか~?

直ぐそばに在るとそこまでは思いませんが、
それでも、夏~秋にかけてのスーパーボイルは圧巻ですよ!!!

あっ!今年の俺は見れませんでしたが・・・(^_^;)

サーフからのヒラメは結構釣れてますが、中々座布団と言えるサイズは
出ませんよ~俺はね(笑)

これからも、こんな釣れないブログですがヨロシクですm(__)m
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月05日 18:30
涸沼は、シーバス系雑誌でよく実釣記事が出ていた(今は釣り雑誌を読まないから過去形)ので、恐らく全国的有名ポイントベスト10に入るんじゃないか>と。

レッド??氏、オヌマン氏、高橋ミッチー氏とかの著名人が。


茨城サーフは、これまたソルト系雑誌で、堀田氏が座布団釣ってたので垂涎でw。

茨城サーフのヒラメは1~2月でも釣れるんですか?
(こちらの山形日本海は冬は大荒れでOFFなので、真冬に竿を振れる場所は浦山C~な~、と)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月07日 05:42
火だるま親父さん、こんばんわ!

涸沼&茨城サーフ確かに雑誌やプロアングラーさん達が来てますね!

県外のプロアングラーさんは見かけた事無いですが、
地元の、高橋プロや鈴木プロは何度か見かけた事有りますよ。

1~2月のサーフヒラメですか?釣れない事は無いと思いますよ?

ただ、俺は寒くて2月は殆ど釣りに行きませんけどね~(汗)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月07日 18:27
事後報告になりますが、自分のブログの「お気に」に貴方のブログを登録しちゃってました。ご容赦ください。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月07日 20:57
火だるまおやじさん!

こんなブログで良ければいいですよ~

俺も登録させていただきますm(__)m
Posted by tanukichitanukichi at 2014年11月08日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わり~!!!
    コメント(14)